人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女傑・ウオッカ(VODKA) 遂に第2子を出産する。

すっぴんで、きれいなかわいい鹿毛の馬で、ジャパンカップなど、多くのレースを制覇し、2010年のドバイ・ワールドカップ・ミーティング・マクトゥームチャレンジ・ラウンド3・8着を最後に現役を引退してから、2年を迎えた、女傑・ウオッカ、鹿毛の牝馬であり、顕彰馬にも選出されるなど、たくましいすっぴんな鹿毛の馬である、牝馬のサラブレッド、それが、女傑・ウオッカ(VODKA)!

VODKA=ヒュヒュヒュヒュヒュ~ン、ブルルルル。

4月・アイルランド・キルディア近郊・アガ・カーンスタッド・ギルタウンから、少し離れた、アガ・カーンスタッド・シェシューン。

VODKA=ヒュヒュヒュヒュ~ン。

スタッフ=ウオッカ、8歳の馬になったね、なあ、ウオッカ。

スタッフ=昨年・5月2日(日本時間・5月3日)には、難産の末、初年度産駒・ウオッカの2011(牡 現在・2歳)を産んだね、今回もシーザスターズ(SEA THE STARS)と種付けして、受胎させたから。今度は牡か、牝か、慎重に産んでいこうね。

VODKA=ブルルル。

いよいよ、お産の時が来ました。

スタッフが駆けつけると、体から、牝という、鹿毛の馬が出て来ました、遂に、ウオッカは、第2子(1年目産駒)を無事に出産しました。

出産時刻・4月24日・午前10時45分(日本時間・午後18時45分)、女傑・ウオッカは、無事に、ウオッカの2012と名を付けた、牝馬の鹿毛馬を出産しました。

女傑・ウオッカは、昨年・ウオッカの2011という、初年度産駒を、アガ・カーンスタッド・ギルタウンで出産しており、今回は牝馬のサラブレッドになったのです。

昨年に続いて、アガ・カーンスタッド・ギルタウン(アガ・カーンスタッド・シェシューン)で生産された、、ウオッカの2012という、2番仔の馬は、初年度産駒と同様に、外国産馬の逆輸入馬として、日本で競走馬デビューされることになっており、2014年にはその姿が見られるかもしれません。

スタッフ=おめでとう、ウオッカ、よく生んだね、安産だよ。

VODKA=ヒュヒュ~ン。

スタッフ=競走馬としての、将来が楽しみだね。

VODKA=ブルルルル。


アガ・カーンスタッド・シェシューンで無事に生まれた、女傑・ウオッカの2番仔・ウオッカの2012(牝)の、幼年時代での生活を期待したいと想い、願っております。
by bouquetfragrance | 2012-04-26 20:46 | 海外で活躍する繁殖牝馬
<< 女傑・ウオッカ 牝・8歳に。 HAT TRICK ハットトリ... >>