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女傑・ウオッカの 3番仔・タニノアーバンシー

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デビュー6戦目で初勝利を挙げた、女傑・ウオッカの3番仔・VODKA2013(ウオッカの2013年産駒・競争名 タニノアーバンシー=TANINO URBAN SEA)

2013年4月23日・午前5時15分(日本時間・午後13時15分)・イギリス・サフォーク州・ニューマーケット郊外のジュモントファーム・バンスデッド・マナースタッドで生まれた、すっぴんでかわいい鹿毛の馬、女傑・ウオッカの3番仔・VODKA2013 (ウオッカの2013年産駒)は、2014年・秋にオランダ・アムステルダム・スキポール空港発の飛行機で、日本に外国産馬の逆輸入馬として、来日し、北海道・浦河郡・浦河町の吉澤ステーブルにて育成されました。

その後・VODKA2013の競争名は、タニノアーバンシー(TANINO URBAN SEA=冠名・タニノ+凱旋門賞馬・アーバンシー(URBAN SEA=都会の海・英)より、馬主・クリストファー・D・ツイ氏 承認済・牝・毛色・黒鹿毛)に決まり、2015年6月11日付で新規馬名登録を受けました、既に産地馬体検査を受検していて、同時に預託契約を交わした厩舎は、栗東・角居勝彦厩舎に決まり、既に入厩して、ゲート試験を受けて合格しました。
タニノアーバンシー(TANINO URBAN SEA)も、父が、シーザスターズ(SEA THE STARS)であり、母で女傑・ウオッカ(VODKA)の仔では3番目の産駒です。

2015年8月2日・新潟競馬場で行われた、メイクデビュー・新潟では、ルグランフリソン(戦慄・仏)の2着と敗れはしたものの、無事にデビューし、その後も惜しいレースが続いていました。

2016年5月21日・京都競馬場で行われた、サラ系3歳未勝利戦にクリストフ・C・ルメール騎手(仏)が、騎乗し、6戦目のレースに挑みました。

ボラーレ・ケースバイケースなど、未勝利のまま、死亡・引退などで登録抹消された馬が2頭いたので、女傑・ウオッカの仔も、タニノアーバンシーの1頭のみになりはしましたが、スタートから、先頭に立つなどとして、終始・走り切りました。

直線コースを走り、先頭を守った、タニノアーバンシーは、1着でゴール板を通過し、デビュー6戦目で、待望の初勝利を果たすと共に、母・女傑・ウオッカの産駒では初勝利を挙げるに至りました。

TANINO URBAN SEA「ヒュヒュヒュヒュヒュ~ン。」
TANINO URBAN SEA「ブルルルルルルル。」

タニノアーバンシーは、大きくかわいいいななきで喜ぶ馬になりました。

タニノアーバンシーは、イギリス・サフォーク州・ニューマーケット郊外の生まれの黒鹿毛の馬、美しく綺麗でかわいい女の子の馬、それがタニノアーバンシーという名のサラブレッドです。

馬主で、2012年3月末に北海道・日高郡・新ひだか町(旧・静内郡・静内町)にあった、母・女傑・ウオッカ(VODKA)の生産牧場であった、カントリー牧場を解散・閉鎖・清算し、競走馬自家生産事業から撤退した、谷水雄三氏は、ようやく、母である、女傑・ウオッカの産駒が初勝利を挙げた事で、ようやく安堵した様で、次走も元気な姿で走りだしてほしいと語りましt。
タニノアーバンシー(VODKA2013)の管理調教師・角居勝彦氏(栗東)は、デビュー6戦目で待望の初勝利をあげられました、次走も元気な姿で出走させるために調整させるなど、調教できるように精進させますといっていました。

女傑・ウオッカの2年目産駒であり、今回・デビュー6戦目で待望の初勝利を上げると共に、女傑・ウオッカ産駒の、待望の初勝利を挙げた、タニノアーバンシー(VODKA2013)の、次走の活躍を期待したい。

一方・アイルランド・キルディア州・キルディア近郊・ギルタウンの、アガ・カーンスタッド・ギルタウンに2010年4月1日から、繁殖牝馬として繋養生活をおくっている、すっぴんでかわいい鹿毛の馬、女傑・ウオッカは、2015年に世界最強馬・フランケル(FRANKEL)との間にVODKA2015(通称・ウオンケル君)を2015年に無事に出産し、今年の3月5日(日本時間・3月6日)には、2015年に種付交配を行って受胎して成功した、VODKA2016(父・インヴィンシブルスピリット・日本でも、イッテツなどの父として知られている。) を、無事に出産、今年の5月には、世界最強馬・フランケルとの種付交配に挑み、今度は受胎して成功し、マタニティライフを送っている様で、2017年の春に出産予定で、4月4日(日本時間・4月5日)で、牝・12歳になった、女傑・ウオッカの繁殖牝馬としての活躍を期待したい。

遂に、待望の初勝利を挙げたね、おめでとう、タニノアーバンシー。
TANINO URBAN SEA「ヒュヒュヒュヒュヒュヒュ~ン。」
次走も、元気に走ろうね、タニノアーバンシー。
TANINO URBAN SEA「ヒュヒュヒュ~ン。」

タニノアーバンシーは、凱旋門賞馬・シーザースターズと、女傑・ウオッカの仔。

美しい紳士の国・英国・サフォーク州・ニューマーケット郊外で生まれた、綺麗でかわいい黒鹿毛のサラブレッド、それが、タニノアーバンシー。

TANINO URBAN SEA「ヒュヒュヒュ~ン、ブルルルルルルル。」

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by bouquetfragrance | 2016-06-06 16:27 | VODKA(ウオッカ)COLT(仔馬)

KATO 583系・特急形交直流寝台電車 リニューアル版

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(2014年12月15日にホビーセンターカトー・大阪店(今年の3月10日で惜しくも閉店)で購入・納車した、KATOのNゲージ・583系・特急形交直流寝台電車 リニューアル版 通称・2014年モデル。)

ぼくの所有する、Nゲージに、KATOの583系・特急形交直流寝台電車があります。
KATOのNゲージ・583系・特急形交直流寝台電車は、1983年6月に初代製品(初期モデル)が発売され以来、人気モデルの1つとなっております。
ぼくも、KATOのNゲージ・583系は、初代製品(初期製品)の発売当初から、ほしかった車種の1つですが、この頃はお金も追い付けない上に、動力がウオームギアであったので、導入を見送ってきた製品でしたが、2013年に同系の初代製品発売から30周年を機にリニューアル発売が企画され、翌・2014年11月28日には、581系・特急形交直流寝台電車「月光」(レジェンドコレクション・10-1140)に準じて、フライホイール動力ユニット・DCCフレンドリーを採用した、ハイグレードモデルに一新された、583系・特急形交直流寝台電車 リニューアル版(通称・2014年モデル)を新発売させたので、ようやく、購入・納車するに至りました。
2014年12月15日・ホビーセンターカトー・大阪店(今年の3月10日で閉店)で、10-1237・6両編成基本セット 10-1238・2両編成増結セット 10-1239・3両編成増結セットの3セットを購入・納車し、12月17日に宅配便でぼくの家に届けられ、12月31日には入線して運用を開始しました。
LED室内灯・クリアを標準装備し夜間運転に対応しております、その為価格が42739円と高価で痛い出費になっておりますが、定価販売で購入・納車し導入しました。

2009年モデルの583系・特急形交直流寝台電車とは、動力がフライホイールを採用した動力ユニット採用している点、異なる仕様になっております。
2013年1月7日で臨時運転を終了した、米原経由の夜行急行「きたぐに」をイメージして、10両編成での再現運転をメインに使用しており、今後とも大切に扱い、末永いご愛用をして行こうと想い、願っております。

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by bouquetfragrance | 2016-06-05 18:20 | 鉄道模型(Nゲージ)

KATO 583系・特急形交直流寝台電車 リニューアル版

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(2014年12月15日にホビーセンターカトー・大阪店(今年の3月10日で惜しくも閉店)で購入・納車した、KATOのNゲージ・583系・特急形交直流寝台電車 リニューアル版 通称・2014年モデル。)

ぼくの所有する、Nゲージに、KATOの583系・特急形交直流寝台電車があります。
KATOのNゲージ・583系・特急形交直流寝台電車は、1983年6月に初代製品(初期モデル)が発売され以来、人気モデルの1つとなっております。
ぼくも、KATOのNゲージ・583系は、初代製品(初期製品)の発売当初から、ほしかった車種の1つですが、この頃はお金も追い付けない上に、動力がウオームギアであったので、導入を見送ってきた製品でしたが、2013年に同系の初代製品発売から30周年を機にリニューアル発売が企画され、翌・2014年11月28日には、581系・特急形交直流寝台電車「月光」(レジェンドコレクション・10-1140)に準じて、フライホイール動力ユニット・DCCフレンドリーを採用した、ハイグレードモデルに一新された、583系・特急形交直流寝台電車 リニューアル版(通称・2014年モデル)を新発売させたので、ようやく、購入・納車するに至りました。
2014年12月15日・ホビーセンターカトー・大阪店(今年の3月10日で閉店)で、10-1237・6両編成基本セット 10-1238・2両編成増結セット 10-1239・3両編成増結セットの3セットを購入・納車し、12月17日に宅配便でぼくの家に届けられ、12月31日には入線して運用を開始しました。
LED室内灯・クリアを標準装備し夜間運転に対応しております、その為価格が42739円と高価で痛い出費になっておりますが、定価販売で購入・納車し導入しました。

2009年モデルの583系・特急形交直流寝台電車とは、動力がフライホイールを採用した動力ユニット採用している点、異なる仕様になっております。
2013年1月7日で臨時運転を終了した、米原経由の夜行急行「きたぐに」をイメージして、10両編成での再現運転をメインに使用しており、今後とも大切に扱い、末永いご愛用をして行こうと想い、願っております。

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by bouquetfragrance | 2016-06-05 18:20 | 鉄道模型(Nゲージ)

KATO 阪急電鉄 9300系

KATO 阪急電鉄 9300系
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ぼくの所有する、KATOのNゲージ・完成品車両に、阪急電鉄 9300系・8両編成セット(10-1280・特別企画品) 1セットがあります。

【実車】

2003年(平成15年)に、京都線用の通勤車両として、登場させた、阪急電鉄の新形車両の電車で、6300系の後継車両とされている電車で、それ以前の、2300系・非表示幕車両などにとって代わりました。

全車・日立製作所(アルナ車両)で製造された、A-trainという、同社のアルミ製造車両を、車体構造に採用した、通勤電車で、2008年以降に登場した、4次車以降では、表示装置・前照灯のLED化など、異なっている点が見られます。

現在・8両10編成が在籍し、京都線のフラッグシップ的な車両として、特急を中心に活躍しており、特急停車駅の・桂・長岡天神や、同・通過駅の、洛西口・東向日・西向日などでは、毎日・顔を見せてます。

【模型】
今年の8月28日(金曜日)に、KATOのNゲージ・完成品車両の私鉄形車両の1つとして、新発売されたもので、10-1278・4両基本セット 10-1279・4両増結セット 10-1280・8両編成セット(特別企画品)の、3セットが新発売されることになっておりましたが、4両基本セット・10-1278 4両増結セット・10-1279は、諸般の都合により、9月8日に新発売されました。

今回は、予算の都合から、10-1280・8両編成セット(特別企画品)の 1セットのみ、8月28日(金)の新発売と同時に、ホビーセンターカトー・大阪店で購入・納車し、ぼくの所有する、KATOのNゲージ・完成品車両では、初の阪急電鉄の車両として、購入・納車しました、このセットだけは、予定通り、8月28日(金曜日)に入荷し、購入・納車したので、一安心でした。
(Nゲージ・阪急電鉄 9300系は、既に、MICRO ACE・松本商事(MICRO ACEに、製造を委託)から、完成品車両が、富士模型(グリーンマックスに製造を委託)からは、コンバージョンキットが発売されていますが、ぼくが購入・納車した、阪急電鉄・9300系が、KATOの製品にしたのは、MICRO ACEの製品(完成品車両)が、MADE IN CHAINAになっていて、修理の依頼の時に、模型店・量販店・百貨店などの店頭・問屋を通して、メーカー(MICRO ACE マイクロエース)に問い合わせるのに時間を要し、メンテナンスにも不安を要する事と、富士模型(グリーンマックスに製造を委託)の、コンバージョンキットが、完成させるまでに日数を要する事から、MADE IN JAPANの製品で、アフターサービスも万全で安心出来る、KATOの完成品車両製品を選んで使用しております。)

夜間運転もするので、KATOの純正品であります、LED室内灯・クリア(11-211・1両分 2個 11-212・6両分 1セット)を、8両編成の全車に標準装備で取り付けた、豪華版のニューモデルとなっていて、その為、29202円と痛い出費になりましたが、定価販売で購入・納車しました、もちろん、新品の初期ロット製品であり、新製配置にて、導入・ゲットした、ニューモデルとなっております。)


追記
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by bouquetfragrance | 2016-06-05 17:44 | 鉄道模型(Nゲージ)