人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネロ NERO 2019年から繋養生活をする、種牡馬。

ネロ(NERO)は、2011年5月27日・北海道・日高振興局管内・三石郡・三石町と静内郡・静内町が合併して発足した、日高郡・新ひだか町・三石にある、本桐牧場の生産で、西山茂行氏(西山牧場(北海道・胆振総合振興局管内・勇払郡・むかわ町)・場長)の所有馬として、京阪杯などのレースで優勝するなど活躍した、皇帝・ネロ・カエサル・クラウディウスからとられた、栗毛の男馬で。

2019年に種牡馬として、ネロは、同じ北海道・日高振興局管内・日高郡・新ひだか町・静内田原のアロースタッドにやってきた男馬です。
ネロ NERO 2019年から繋養生活をする、種牡馬。_f0235373_02132146.jpg
今回・日本軽種馬協会・九州種馬場に移動し、2022年から繋養される ネロ。




ネロ「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒヒヒヒヒ~ン。」

ネロは大きな雄叫びでいななきました。

ネロ「ブルルルルルルルルルルルルルルルルル。」

アロースタッドの放牧場。

ネロは2020年から種牡馬として第2の馬生を開始しました。

ネロ「ヒヒ~ン、ヒ~ン。」

ネロ「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

ネロは、大きい蹄を日高山脈の空にならしては、走って行きました。

ネロ「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

ネロ「パカッ。」

ネロ「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒヒヒヒヒ~ン。」

ネロは、父・ヨハネスブルク 母・ニシノタカラツ”カです。

ネロの母・ニシノタカラツ”カも、元・競走馬で、ネロと同じ中央競馬で活躍し、5戦1勝の成績を残し、繁殖牝馬になりました。

ネロの父・ヨハネスブルクも、現役時代・クールモアスタッドの所有馬として、7勝の成績を残す競走馬として、アイルランドを中心に、活躍しました。

ヨハネスブルクは、10戦7勝の成績を残し、競争生活を引退後、種牡馬として最初・アメリカ合衆国 アシュフォードスタッドで繋養されましたが、2010年に日本に輸入され日本軽種馬協会・静内種馬場で繋養生活を送っていましたが、2015年に急死しました。

通算成績は、47戦8勝を残しております。

ネロは2019年にアロースタッドへ入厩し、種牡馬として2020年~2021年の種牡馬シーズンに、2021年には初年度産駒を誕生させるに至りました、

ネロ「ブルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル。」

ネロ「ムフ、ムフムフ。」

ネロ「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン。」

ネロは大きい雄叫びでいななきました。

ネロ「カポ、カポ、カポ、カポ、カポ。」

ネロは、蹄を鳴らし歩めていました。

ネロ「ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ。」

ネロ「バシャ~~~~~ッ、ジャ~~~~~~~~~~~~~!」

ネロは大きい緑色の尿を出してやりました。

ネロは、北海道・日高山脈の空を眺めながら、気持ちいいおしっこを出してやる馬です。

ネロ「ムフ、ムフ、ムフ、ムフムフムフ。」

ネロ「ウ~~~~~~~~~~~!」

ネロ「ドッパ~~~~~~~~~~~!」

ネロ「ボトボトボトボトボトボトボトボトボトボトボトボトボトボト。」

ネロは、大きい緑色のうんこ(💩)を出してやりました。

ネロは北海道・日高山脈の空を見ながら、大きい緑色のうんこを出してやる馬です。

ネロは、ヨハネスブルクを父に、ニシノタカラツ”カを母に持つ、栗毛の男の子の馬、それがネロです。

ネロ「プ~!」

ネロ「ヒヒヒヒヒヒヒ~ン。」

ネロはおならの匂いを嗅ぎながら、フレーメンをしていななきました。

ネロは、ヨハネスブルクとニシノタカラツ”カの仔です。

ネロ「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン。」

ネロは、遠い日高山脈の空に大きい雄叫びでいななきました。

ネロは、日高山脈の大地で育まれていく、美しい、栗毛の馬、これが、ネロです。

ネロ「ヒヒ~~~~~~~~~~~ン、ブルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル。」


次の日。

ネロ「ヒヒ~~ン、ブルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル」

ネロは大きい雄叫びでいななきました。

ネロは、北海道・日高山脈の空を想い出しながら、鋭く大きな雄叫びでいななく、栗毛の馬、それがネロです。

ネロ「ウ~~~~~~~~~~~ ドッパ~~~~~~~~~~~ッ、ボトボトボトボトボトボトボト。」

ネロは、大きい緑色のうんこを落としてやりました。

ネロは北海道・日高山脈の牧草をたべながら、気持ちよく過ごしていく馬です。

ネロは、ヨハネスブルクを父に、ニシノタカラツ”カを母に持つ、美しい栗毛のサラブレッド、これがネロです。

ネロ「ヒヒ~ン、ブルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル。」

ネロは、日高の牧草に育まれた、栗毛のサラブレッド、これがネロです。

ネロ「ヒヒヒヒヒヒヒ~ン、ブルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル。」

ネロは三石を想い出しながら、大きく育み歩めていく、ローマ皇帝・ネロ・カエサル・クラウディウスにちなんで命名された、
美しい栗毛のサラブレッド、それが、ネロです。


ネロ「ブルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル、ブルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル。

ネロは大きい鼻息を鳴らしながら、日高の牧草を歩めてやりました。

ネロ「ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ。」
ネロ「バシャ~~~~~~~~~~~~~ツ、ジャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」

ネロは大きい尿を出してやりました。

ネロは、気持ちよく大きい尿を出してやる馬です。

ネロは、ヨハネスブルクを父に、ニシノタカラツ”カを母に持つ馬です。

第5代 ローマ皇帝 ネロ・カエサル・クラウディウスに因む、栗毛のサラブレッド、それがネロです。

ネロ「ヒヒ~~ン、ブルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル。」

秋の訪れが来ている、10月8日、ヨハネスブルクを父に、ニシノタカラツ”カを母に持つ、第5代 ローマ皇帝 ネロ・カエサル・クラウディウスに因む名前の栗毛のサラブレッド、ネロ(NERO)が、アロースタッドと別れる時が来ました。

ネロ「ヒヒ~~ン、ブルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル。」

ヨハネスブルクを父に、ニシノタカラツ”カを母に持つ、栗毛のサラブレッド・ネロが、日本軽種馬協会に購買され、2022年から、同協会・九州種馬場で繋養生活を送ることが発表されるとのことだった。

ネロ「ヒヒヒヒヒヒヒ~ン、ブルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル。」

2019年からスタッドインして以来、長く繋養生活を送ってきた、ネロが、種牡馬生活とはいえ、鹿児島県・曽於郡・大崎町・野方の日本軽種馬協会・九州種馬場で送ることになったことから、遂にスタッドイン以来・繋養生活を送ってきたネロが馬運車に乗せられて、アロースタッドを後にしました。

2018年に現役を引退し、2019年にアロースタッドでスタッドインして以来、長く繋養された、ヨハネスブルクを父に、ニシノタカラツ”カを母に持つ、栗毛のサラブレッド、ネロ、2022年から日本軽種馬協会・九州種馬場で新生活を送ることになっている様で、ネロの九州種馬場での新生活を期待したいと想い、願っております。

ネロ「ヒヒヒヒヒヒヒ~ン、ブルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル。」

(終)

by bouquetfragrance | 2021-11-05 04:05 | 種牡馬
<< 白い芦毛の馬 関水金属の創業者・加藤 祐治さ... >>